DATE: CATEGORY:オートバイ
毎日寒いですね。
バイク??
乗ってますよ、通勤でアプリオを。(爆)

ニンジャもDTもバッテリーを外し、すっかり冬眠状態。


そう言えば、その昔は、路肩に雪があるときも峠を走っていたな〜と。

時は、1986年。
空前のバイクブーム真っ盛りの頃。

sRZ350R198401.png


マシンは、RZ350R。
メットは、アライのアストロ。
(まだベンチレーションがつく前のモデル)
着ているのは、父に借りた「革ジャン」。
ブーツは、伝説?の高田商会で買ったヤツ。


今では考えられないような、弁当箱よりもでかいビデオカメラを持って峠に行き撮影会。
そのビデオテープを随分前に、DVDに焼き、今回、ちょっとキャプチャーしてみた。
(ってことで、ぼけぼけです。)

sRZ350R198602.png


場所は、「日塩もみじライン」。
行き交う車の屋根には、スキーの板。。って時期。



一緒に行ったのは。。
CB750F、FZ400R (2台)

sRZ350R198606.png


RZ250RR、SR400、そしてMy RZ350R

sRZ350R198603.png



振り返ってみると、寒さもなんのその!って感じ。

sRZ350198605.png


いまは。。。
取りあえず動いているHDDレコーダー(RD-W300)に録画した「韓国ドラマ」をこたつに入って眺めています。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:オートバイ
白地図ぬりぬりに続くおもしろページ。

それは、「経県値&経県マップ」


ツーリングで、泊まった県、観光した県、降り立った県、通過した県を塗りつぶして行ったら。。。

経県値:169点!!

s170111-01.jpg


緑色の降り立った県:大阪府
いまでも、思い出します。
時は、1989年のGW。
西へ向かって、SRX−4で走行中、時間は確か18時頃。
どうしてもトイレが我慢出来ずに、コンビニのトイレを借りたのが、大阪。

そう、大阪に降り立ったのは、このときだけ。。。

この後は、姫路まで突っ走って、無人駅で寝た。。。



泊まった県は、数多くありますが、無人駅、テント、健康ランドといった所ばかり。(汗)



さあ、今年はバイクで県外に何回出れるだろう??(爆)







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:オートバイ
ネットをウロウロしていて面白いのをみつけた。

その名も「白地図ぬりぬり

秋の夜長に、これまでの愛機で走破した県をちょいと塗ってみた。



RZ350R時代 1984年〜

sRZ3501984_201611032158375d0.png


当時、山形に住んでいたが、お隣の秋田には足を踏み入れた事が無かった。

srz350aomori.jpg




RZ250時代 1987年〜

sRZ2501987.png


社会人になり、本拠地が神奈川になったことで、四国、九州を制覇!

sRZ25088.jpg




SRX400時代 1989年〜

sSRX1989.png


1シーズンしか所有していなかった割には、山陰、山陽を制覇!

sSRX1.jpg




GPZ900R 1990年〜

sGPZ9001990.png


ま、26年も乗ってますからね。
でも、赤く染めたのは、1990年〜1991年のわずか2年間で、ほぼ。


で、上記を合算してみると。。

sALL19842016_20161103215833081.png


バイクで足を踏み入れていないのは。。
和歌山県、沖縄県
でした。


通常の旅行でも行った事が無いのは。。
和歌山県!

いつか訪れてみたいものです。

sPICT0158.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:オートバイ
バイクに乗りはじめた頃読んだ雑誌には、
「2台持っていると1台が不調でも、もう1台でツーリングに行けるから、いいですよ!」
という記事が。

当時は、ボンビーな学生だったので、何を夢のような!と思っていましたが。。。

時は流れ、一生懸命?仕事したおかげ?で、現在、ニンジャ、DT、アプリオの3台持ち。
(とは言え、一番新しいのでも、21年ものですが。。)



しかし、現在稼働可能なのは。。。
アプリオのみ。

SSAPRIO160607.jpg



以前から、マスターシリンダ窓からのフルード滲みを気にしていたDT(37F)


sP4303451.jpg



ホンダの純正部品で修理可能との情報を入手し、部品発注!

ssDTMADO.jpg

(写真は、拾い)


しかし、現在、在庫無し。。。
で、入荷まで3ヶ月待ち。


まあ、夏休みに修理すればいいやと、GW頃に発注。
よって、現在、DTは不動。




一方、先日、今シーズンの初走りを終えたニンジャ


sPICT0105.jpg



帰宅後、チェックすると、フロントフォークにオイルの滲みが。。。

sP6040005.jpg

(写真は、滲みを拭き取った後)


ってことで、こちらもフォークのOH決定。
自分で、オイルシール交換するほどのスキルが無いので、プロに依頼。
持って行く時間がなかなか取れないので、月末に。

よって、ニンジャもしばらく不動。


ま、DTもニンジャも、ここを乗り切れば、トラブルレスでしょう!
(っと、願うばかりです。。。)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:オートバイ
現在使っているグローブは、「ライコランド」のオリジナル品。
購入したのは、いつだったか思い出せない程、昔。(汗)

このグローブは、夏期を除いて、ニンジャ、DT、そして通勤快速APRIOにも使用。

ってことで、雨の日も使ったりと、ハードな使い方をしているのに、超高寿命!。。。だった。

先日、何気に右手のひらを見たら。。。

sP4293435.jpg


う、、穴あいてる。

そして、左側にも同様に。。

sP4293438.jpg


まあ、思い出せないくらい長い間、使っていたのだから、十二分に元は取ったかな?と。



で、今回新調したのはこちら。

sP4293439.jpg


デイトナのパンチングメッシュプロテクタータイプ。

別に、パンチングメッシュでなくても、プロテクターがなくても良かったのですが、丁度安価に買えたので。。

sP4293440.jpg


う~~ん、これをDTや通勤で使うのは、惜しくなってきた。(笑)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ