DATE: CATEGORY:読書
「永遠の0」を目頭を熱くしながら再読破したあとに、手にしたのはこれ。


sP5260617.jpg


はたらく魔王様 14巻!!


この作品と出会ったのは、随分前。
子供がTVアニメを見ていた時、一緒に見ていて。。。。。
はまってしまいました。(汗)

当初は、子供が買っていた文庫本を借りていたのですが、いつしか自分の方が先に読みたくなり。。。

で、13巻を読んだ後、しばらく放置していた間に、16巻まで物語は進み。。。

結局、大人買いで、16巻プラスαまで買ってしまいました。
(子供は、小遣いを使わないで済んだ??)

sP5260618.jpg


これで、当分は、出張時に飽きないで済みそうです!!


面白い作品は、ジャンル問わずに読んでます!!




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:読書
長距離通勤のため、鞄に文庫本は必須の毎日を送っています。
が、4月より出張続きの日々。

本を読まないか?と問われれば、No!

出張の行き帰りの「スーパーあずさ」の中で、どっぷりと本の世界に浸かっています。


今回は、久々に蔵書の「永遠の0」を。

sP8052883.jpg


2度目なので、内容はわかっているのに、ラストに近づくにつれ、目頭が熱くなりました。


来週の出張は、思いっきりジャンルを変えます!(爆)







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:読書
会社帰りに久々に本屋へ寄ってみた。
最近、バイク雑誌もご無沙汰だな〜〜と。


まず目についたのはこれ。

skatana.jpg

日本のバイク遺産 カタナ伝


相変わらず、雑誌社は昔の人気にあやかっているんだと苦笑いしながらペラペラと。
カタナファン、オーナーなら買うだろうな〜と。
一瞬、カタナ乗りの友人に教えてやろうかとも思ったりもしたが。。。




続いて目にしたのは、これ。

sZ2170331.jpg

ああ、またお得意のZ特集ね。。。
と思い、ペラペラめくると。。。。


買っちゃいました!(爆)

sP3310554.jpg


だって、Zだけじゃなく、CB、FZ、カタナ、ニンジャ、GSX−R、VFR等当時のまさに「熱いバイク」が盛りだくさんだったので。。。。

決め手は、珍しく「SRX」が載っていた事ですね。(笑)

sP3310555.jpg


結局、雑誌社の思惑に乗せられ、自分のバイク雑誌コレクションが増えてしまいました。

あ、マンガの方も全巻集めているので。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:読書
先日久々に読んだ「彼のオートバイ、彼女の島
このまま蔵書の片岡ワールド一気読み!と思いましたが。。。


手にした本は、これ。

sP9220258.jpg


武田信玄 風の巻

現在、NHK BSプレミアムで、再々放送中の「武田信玄」を毎週欠かさず見ているので、こちらも久々に読みたくなり。。

ちなみに、「風の巻」は、本日完読し、明日からはこれら。

sP9220259.jpg



「信玄公」「勝頼公」の時代を一気に駆け巡る(読破)予定!!


これからは、読書の秋!!


バイク??
ま、そのうち天気がよくなったら、動かします。(爆)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:読書
リンクさせていただいているponkotu40さんのブログ「バイク絶版車ライフ」で最近盛り上がりを見せている話題。


そう、片岡義男氏の著作「彼のオートバイ、彼女の島」

久々に読んでみたくなり、本棚の奥から引っ張り出した。

sP9080248.jpg


この作品を初めて読んだのは、学生時代。
当時は、レーサーレプリカ全盛時に差しかかろうと言う頃だったので、正直70年代のバイクであるW3に興味はなく、「ふ〜〜ん」。

でも、浅間山の青い空を想像させる描写に、「旅」や「出会い」のイメージが膨らみ。。
読破後は、レンタルビデオを借りて。。。
すっかり、はまってしまった。




読み始めると映画のオープニング曲の
♪き〜ら〜めいて〜 き〜ら〜めいて♪
のフレーズが頭の中を駆け巡る。

でも、日本全国旅しましたが、小説のような出会いはありませんでした。(苦笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ