DATE: CATEGORY:旅行
GW最終日の本日、法事があり、三浦半島の先端、三崎港へ!!

どう考えても、渋滞だろうと予測し、かなり早めに家を出て、実家で父を拾い、首都高へIN!

首都高は。。。。
え?嘘?
って言うくらいのガラ空き!!!

まじで??と思いながら進むが、まったく渋滞無しで、三浦半島の先端まで。
所要時間2hr弱!!



しかし、関門はこのあとに。。。


お寺に向かう道が。。。
超狭い!!

ナビの示す曲がり角。
本当にここ??て言うくらい狭い。
左折時、左リアは、塀とのすきまは、ミラーで確認する限り、ぎりぎり。
唯一の救いは、この道は、一方通行。

更に進むと、ナビは、左折を示す。
ここも超狭い!

疑心暗鬼になり、人のうちの駐車場に、ちょいと車を置き、徒歩でこの先を確かめに。
この行動パターンは、DTでヤバそうな道を徒歩で確認するのと一緒。(笑)

一応、車が通れそうなので、ナビを信じて、左折し進むと、無事お寺に。


お寺は海を一望出来る山?の上にあった。

sP5070609.jpg

sP5070608.jpg


法事が終わり、会食の場所へと山?を下り、漁港へ移動。

sP5070611.jpg

この急な階段を延々降りると漁港へ。



会食も終わり、漁港に父を待たせ、車を取りに再び、山?の上に行ったら。。。


山から下りる道がわからん!!!


ナビの示す道は、明らかに自分の車は、通れそうも無い。
もう一方の道も、怪しい。
しばし思案して、野生の感で、別な道に入って行ったら。。。

その先は、階段に!!

sP5070606.jpg


バックして、途方に暮れていたら、郵便局の軽バンが!!

すかさず、車から降りて、走って行き、
「すみません、この山から降りたいんですが!」
と訴えると、

「先導しますので、着いて来てください!」
と神のようなお言葉。

そして、無事、山?を下り、漁港で父をピックアップする事が出来ました。

郵便局の方に、本当に感謝です!


その後も、渋滞知らずで、無事帰ってくる事が出来ました。


GWの最後は、渋滞覚悟でしたが、渋滞空振りの最終日でした。


しかし、あの狭い道で、My エスケープをこすらないで、良かった。。。。

そして、あの狭い道を走っている人達の運転テクに脱帽です。






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:旅行
ビールが一番好きな自分ですが、ウイスキーも嫌いじゃありません。

最近は、ウイスキーを飲む頻度が減ったのですが、観光を兼ねて、サントリーの白州工場を見学してきました。

sP3240521.jpg


まずは、ウイスキー博物館で、歴史の勉強。

sP3240519.jpg



続いては、原料の麦芽を発酵させる「木桶発酵槽」。

sP3240524.jpg

中を覗くと、ブクブクと発酵の様子!



お次は、「蒸留釜」

sP3240526.jpg

ドラクエのスライムみたいな「釜」がずらりと!!
(これは、圧巻)
蒸留釜のなかで、沸騰している様子も見れました。



この後は、バスに乗って、「貯蔵庫」へ。

入った瞬間に、ウイスキーの香りが充満!!
匂いだけで、酔っちゃうかも。


そして、薄暗い中には、おびただしい数の樽が。。

sP3240528.jpg

出番を待って静かに眠っています。(笑)



最後は、ウイスキー原酒のテイスティングと白州のハイボール作りと試飲。

sP3240533.jpg


が、自分は、ドライバーなので、残念ながら、「オールフリー」を頂きながら、美味しそうに試飲している娘を横目で見ていました。(苦笑)

sP3240532.jpg


そして、試飲NGの自分が、頂いたお土産は、白州のロゴ入りウイスキーグラスでした。

sHAKUSYU.jpg

ま、そのうち買って飲もうかな。。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:旅行
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、元日から今日の3日まで、ちょいと出掛けていました。
タイトルの通り、富士山を色々な場所でながめて、観光と初詣。


まずは、元日の朝、東名高速 富士川SAにて。

sPICT0169.jpg



お次は、三保の松原で。

sPICT0173.jpg



続いて、伊豆の大室山から。

sP1020461.jpg



最後は、伊豆スカの途中から。

sP1030468.jpg



晴天に恵まれ、こんなに富士山の眺めを堪能したのは、初めてかも。



もちろん、初詣、観光もしましたよ。


久能山東照宮

sP1010396.jpg



箱根神社

sP1030473.jpg



観光は、かつてバイクで、バリバリ走った西伊豆を。

sP1020427.jpg







今回は、渋滞知らずで駆け抜けられたので、幸先が、良いかも!!

sP1030469.jpg




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:旅行
ニンジャは、今シーズンの現走行距離は、800km。

一方、2泊3日の家族旅行で走ったエスケープの走行距離は。。。
900km!


sP8260177.jpg


行った先は、3年振りの飛騨高山。



sP8260179.jpg

高山ラーメン
何はともあれ、まずは、ラーメン(笑)


sP8280231.jpg

手長像


sP8280232.jpg

足長像


sP8260207.jpg

昭和館
懐かしいものがいっぱい!!
(歳がばれます)


sP8280224.jpg

古い町並
(昼間は、観光客でごった返すが、早朝は静か。。)


sP8280227.jpg

高山陣屋
お代官様のお屋敷見学。


sP8260182.jpg

平成のまつり屋台



どこへ遊びに行こうと、〆は、「サッポロ黒ラベル」

sP8260212.jpg







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:旅行
GW後半の平日に、久々に足を伸ばして、南伊豆まで行ってみました。

箱根で青切符を頂いた後は、安全運転で。。。


伊豆スカでは、フェアレディZやツーリングバイクに道を譲り、景色を堪能。
亀石峠で、伊豆スカを降りた後は、西伊豆へ。


西伊豆スカイラインって、いつの間にやら無料になっていたんですね。

sPICT0084.jpg


山の稜線をず〜〜っと南へ下り、林道のような道をさらにくだって、海岸線へ。

(舗装林道のような道は、正直、DTでもヤだな〜と思う道でした)



そして到着したのは。。。。



sP5063485.jpg

波勝崎。
お猿さんの楽園?

えっ、猿が少ない?


それでは、こちらの写真を!

sP5063486.jpg



餌をあげる息子に群がるお猿さん達。

sP5063496.jpg



日光にいる不良猿(笑)と違って、行儀の良いお猿さん達でした。


GWといえど、平日だったためか、西伊豆、南伊豆の交通量は少なめで、快適ドライブでした。



でも、うちからだと、ちと遠い。。。

sP5063499.jpg







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ