DATE: CATEGORY:アウトドア
暖冬!っと思っていたら、寒波到来!っと思ったら季節外れの、20℃超え!

う~~、一体いつスキーに行ったら良いのか??


とか思案しながらも、先日ようやく今シーズンの初滑り。
(これが、今シースンのラストかも。。。)

sP2193326.jpg


2月だってのに、雪質は、春スキーのよう。。。


アイスバーンと重い雪に、太ももが、ガクガクに。。。(汗)

疲れを癒すため、エネルギー注入!

sP2193324.jpg


しかし、注入効果は、限定的で、すぐに、疲れが。。。
早々に退散しました。

sP2193322.jpg

翌日は、全身筋肉痛だったのは、お決まりのパターンでした。(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:アウトドア
海無し県に住んでいると、潮の香りを感じたくなる事があります。

いつも山ばっか遊びに行っているので、東京湾といえども、「海!」と心弾んでしまいます。(笑)


ってことで、有明からお台場を散策してきました。


sPC293205.jpg

こんなビルのオフィスで仕事してみたい(笑)


sPC293209.jpg

観覧車〜!


sPC293212.jpg

フジテレビ


sPC293220.jpg

自由の女神
ってか、ビル群に現れたウルトラマンのような感じが。。


sPC293229.jpg

お決まりのレインボーブリッジ

sPC293241.jpg

sPC293244.jpg

海上からの眺め



ちなみに、散策中、レトロゲーム「マリオブラザーズ」に興じてしまいました。(笑)

sPC293210.jpg


年末だから??
お台場には、外国人観光客(爆買する人達)が、多かったな〜。





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:アウトドア
富士山の麓 青木ヶ原樹海に入ると、方位磁石が効かなくなる!
と昔から雑誌やマンガ、推理小説などに。

では、本当のところはどうなのだろう??
ってことで、子供と確かめに行ってきました!

sPC193184.jpg


まずは、樹海の入り口。

sPC193181.jpg



そして、うっそうと生い茂る樹々。

sPC193189.jpg



入ってすぐ、リスを1匹みたあとは、鳥の鳴き声もなく、静寂そのもの。


たまに聞こえるのは、空からの飛行機の音。


散策しながら思ったのは。。。

遊歩道から外れたら、確かに、絶対に迷うよな。。。と。

sPC193192.jpg



で、方位磁石はどうだったかというと。。。

sPC193187.jpg


きちんと、動作しました!


本当は、テレビのように、クルクルと針が回って。。。というのを期待したのですが。。。

まあ、遊歩道から外れて、本当の森に入って行ったら、どうなのかは、わかりませんが。。



樹海散策の後は、帰りがてら、河口湖畔から富士山を。

sPICT0049.jpg


続いて、北富士演習場。

sPC193199.jpg

本日は、実弾訓練中だそうな。



最後は、道の駅 道志で、ティータイム。

sPC193200.jpg




sPICT0063.jpg


約300kmのドライブでした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:アウトドア
気持ちのよい休日

ちょっと森を散策してみた。
行き先は、夏の夕暮れに行った、「八丁湖」

sPA243098.jpg


一部、葉っぱが色づきはじめていた。

sPA243089.jpg


森の中を歩いていると、おびただしい数のドングリが!

sPA243091.jpg

やっぱ、秋だから??


森を抜けた後は、標高38mの「ポンポン山」へ。
(あっ、ここは、車で移動です。)


途中、懐かしい自販機があったので、1枚パチリと。

sPA243100.jpg

残念ながら、稼働はしてませんでしたが。



で、ポンポン山はどこかというと。。。。

sPA243101.jpg


正面の神社の脇を見ると。。

sPA243102.jpg

そうです!この神社の裏手が、「ポンポン山」


そして、これが、山頂(標高 38m)からの眺め! (笑)

sPA243103.jpg



もっと、冬になれば空気が澄んで遠くまでよく見えるかも。






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:アウトドア
子供がちびっ子の頃連れて行った、「こども自然動物公園」。
先日、大人(料金)3名で行ってきました。

天気がよかったので、たまには、プチ散策を兼ねて、動物でも眺めるか?と。



寝ているのしか見た事のないコアラ。
が、珍しく歩いて移動しているのを見てビックリ!

sP9193015.jpg


体中が針??のヤマアラシ

sP9193018.jpg


目つきの悪い筋肉マッチョのカンガルー

sP9193020.jpg


目つきの良い?ワラビー

sP9193022.jpg



鹿の谷には、カモシカが。

sP9193025.jpg



久々の動物園、たまにはいいものですね。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ