DATE: CATEGORY:オートバイ
仕事に絡めてモーターショーを見学。

ささっと仕事を済ませた後は、趣味の所へ。
ニンジャ乗りとしては、外せないライムグリーンの所へ。
そこには、黒山の人だかりが。
何だろう??と思って、人垣をかき分けて行くと。。。


sPA311035.jpg

Z2 ??

いや、モノサスだし。。
それは。。

Z900RS だとか。。


sPA311036.jpg


エンジンは、水冷。
フロントは、倒立フォーク。
リアサスは、モノサスで、水平についてる。

sPA311037.jpg


でも見た感じは、まんまZ1やZ2。

でも意外とコンパクトな印象。

家に帰って、HPで見たら、12月発売だとか!!!



90年代に、ゼファーでZ人気にあやかり、排ガス規制で消えたゼファーの代わりにみたび、Z人気にあやかる??

でも、ぱっと見、かっこいいなと思ったのは、正直な感想。


ニンジャやから買い替える??

いや、買い替えよりも、乗る時間が欲しい。(大汗)


他も色々見たけど、他は、そのうちに。。。


今日は、歩き疲れました。(汗)





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:オートバイ
ここの所、雨ばかりですね。

バイクネタもないので、縁が無かったバイク第2弾でも。

1989年のこの時期に念願の限定解除を果たし、このあと当時の全財産投げ打ってのニンジャ購入へと突き進むのですが。。

ニンジャ!と決める前には、気を引かれたバイクがありました。




s1984_RZV500R.jpg


RZV500R

当時、RZ350R、RZ250を所有していたヤマハ2stファンとしては究極?のRZV500Rにも結構ひかれました。

1989年頃は、中古で35万くらいで、予算的には余裕でしたが。。

1)旅(ロングツーリング)に向かない。

2)箱根七曲がりが走れない。
当時(今も?)箱根の旧R1(七曲がり)は、550cc以下のバイクは通行禁止だったので、当然RZVでは走れない。

3)所有バイクが2stばかりになってしまう。
(RZ250、RZ350R、RZV)


ってことで、購入をあきらめましたが、実は、ニンジャを探していた時、ニンジャ購入までのつなぎにと考えた事もありました。

無事に?念願のニンジャA7(赤)が見つかり、RZVとは縁がありませんでした。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ニンジャ
ホンダコレクションホールで、お腹いっぱいバイクを見て来た影響って訳じゃないですが。。。

5ヶ月振りにニンジャ始動!
バッテリーは。。
もちろん、外して充電してあったので、ばっちり始動!!

行き先は。。。

sPA011020.jpg

いつもの場所


一気に駆け上がって。。

sPA011016.jpg


茶屋の前で、エネルギー補充!


今日は、天気が良いためかバイクが沢山。

sPA011018.jpg


さらに、ミーティングでもやっているのか??
86やBRZが一杯。


久々のニンジャは。。。
やっぱ、面白いですね!

sPA011013.jpg


出張続きで、不摂生がたたり、革パンがきつくなってしまいました。(泣)


sPA011022.jpg


13:00〜16:00
130km





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ