FC2ブログ
DATE: CATEGORY:ニンジャ
毎日雨の日が続いていたが、今日は曇りの天気予報を覆して、久々に陽の光を見た。

2016年も気がつけば、3/4を終了し、残り3ヶ月。


ニンジャの今シーズンの走行距離も結局800kmのまま。
(まあ、例年通りです)

秋は、動かす時間が取れるかな?と簡単なチェックを。

タイヤの空気圧
当然の如く、低下。
自転車の空気入れで、シュコシュコと30〜40回ポンプを押して、F:2.3kg、R:2.5kgに。

バッテリー
電圧は、OKだけど、外してみると、バッテリー液が。。。
ACデルコは、ケースの色が濃くて、バッテリー液の量がイマイチわからない。
よって、レベルゲージとして、綿棒をつっこみ、バッテリー液面を確認。

いつも補水する時こぼすので、かつて子供が理科の実験で使っていたスポイトをもらい、それで、補水。

で、念のため充電。

sPICT0129.jpg




ハンドルに取り付けている100均時計も、時間が狂っていたので、電池交換。

あとは、ウエスであちこちフキフキしておしまい。

sPA020263.jpg



sPICT0133.jpg


さあ、これで、秋を迎える準備はOKだが。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

TAK

今日の日中は暑いくらいでしたが、快適に乗れるのもあと半月ぐらい…
まぁ、寒くても乗るんですけどね…(笑)

TAKさん

とらとら

今シーズンは、ガンガン乗るつもりだったのに。。。
雑事が多く、中々時間が。。
DTに至っては、1度しか動かしてない。。。

見習って、寒くても乗る覚悟で!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ