FC2ブログ
DATE: CATEGORY:アプリオ
巷では、ホムセン激安2stオイルは、「焼き付く!」「マフラーが詰まる!」等の悪評が大勢を占めていますが。。

実は、アプリオには、15年程、ホムセン激安オイルを入れてました。

2002年の頃は、¥298/LのFB規格。
その後、数年してモデルチェンジ?し、¥398/LのFC規格。

毎日、駅までの往復を、アクセル全開で。
途中、メーターのケーブルが数年間切れていたため、概略の走行距離は、15,000kmって所。

で、皆さんが期待する不具合は。。。。
皆無 でした。

ちなみに、DTにもしばらくホムセン2stオイルは入れてました。


今回、超〜〜しばらくぶりに、アプリオにヤマハの青缶オイルを注入!

sP3050502.jpg


なぜかって??
それは、DTのオイルを青缶に戻したら、体感出来る程、エンジンの回転が軽やかになり。。。。
アプリオでも体感出来るか??と。

でも、本当の所は、買い置きのオイルが無かったからっていう落ちも。

sP3050504.jpg






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

kikilalacafe

青缶の成果はどうだったのでしょうか?
効果あったのでしょうか?
同じっていうのもがっかりですね~。

kikilalacafeさん

とらとら

オイルは継ぎ足しで、入れちゃったので、効果が体感出来るまでは、もうしばらく掛かるかと。。。

でも、回転が軽やかになっても、原付の法定速度は、30km/hrなんですけどね。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ