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DATE: CATEGORY:ニンジャ
ニンジャを最後に動かしたのは、はて?いつだっただろうか??

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ブログを見ると昨年の10月下旬。

数えると5ヶ月前。(汗)

さすがに、エンジンにオイルをまわした方がいいかな?と。
保管していたバッテリーを装着し、セルを押すと。。。。

意外と簡単に目覚めました!!

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ニンジャは、センスタを立てて、回転をあげて暖気しないとカムがかじると最近のネットにあったので、その通りに。

もっとも、いままで、サイドスタンドで、通常のアイドルで暖気してましたが、意外とカムかじりは発生しませんでした。
(10年前、52,000km時点で確認)

20,000km時点で、マイクロロン処理をしたのが良かったのかな〜??



エンジンを掛けている間に、タイヤのエアチャック等々行い、最後に、2〜3回吹かして、エンジンOFF。

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3月も、もう土日は雑事で予定が埋まっているので、動かせるのは、4月になってからかな〜?

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ま、花粉が収まる頃で、ちょうど良いかも。。




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テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

TAK

私も今日目覚めさせました!
ブランクは3ヶ月と10日です(笑)

TAKさん

とらとら

おっ、奇遇ですね〜!
自分の方は、本格始動は、4月に入ってからになっちゃいます。
久々にエンジン音(排気音?)を聞くと、ウズウズしちゃいますね。

kikilalacafe

暖かくなってきた証拠ですね。
いよいよメンテして始動その日を待つのですね。

kikilalacafeさん

とらとら

昨年から、土日は色々忙しく、エンジンを掛けたものの、果たしていつ乗る事が出来るやら??って感じです。(汗)
相対的に、車の走行距離が伸びてます。(苦笑)

小判鮫のコバンちゃん

あらあら、そんなことだと
忍者が泣きますよ~
ケラケラ(カーカー)マフラーが
勿体無い!
私は、高校の頃
マジで、ケラケラだと
思っていました・・・
恥ずかし~・・・。

小判鮫のコバンちゃんさん

とらとら

機械は逃げないので、ボトボチと始動します。
自分は、高校の頃は、KERKERの存在すら知りませんでした。(汗)

集合管っていうと「ヨシムラ」「モリワキ」って程度でした。

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