FC2ブログ
DATE: CATEGORY:
車を運転していて暑くなった来たので、エアコンのSWを入れると。。
久々にエアコンをつけたためか、嫌なにおいが。。

以前、ponkotu40さんのページで、車のエアコンフィルターの掃除の記事があった事を思い出し、My Carの情報をググってみると。。

マイナー車のためか、情報なし。。(泣)

ただ、My エスケープの前の型(マイナーチェンジ前)の情報は結構あったので、おそらく同じ箇所についているだろう!と思って作業開始。

読みは。。。。。
当たってました!

アメ車のため?古い車のため?か、エアコンフィルターは、ボンネットの中に。。

sP4220567.jpg

1枚目のカバーを外した状態。


2種類のカバーを外したら、フィルターがお目見え!

sP4220568.jpg


あまりの汚さに、絶句。。

sP4220569.jpg



まあ、新車で購入してから、早10年。
これまで、1度も開けた事の無い場所だったので。。。

でも、フィルターのおさまっていた内側は、意外と綺麗!

sP4220570.jpg

カビとかが一杯かとビビってましたが。。


今日の所は、エアブローしたり掃除機で吸ったりして、最後にファブリーズを吹きかけて終了。

sP4220571.jpg


次回、ネットで見つけた様に、マジックリンでつけ置き洗いしてみようかな?

いや、新しいフィルターを買った方が良いか???





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ponkotu40

10年も使ったなら交換してもいいかもね~
フィルターの材質しだいでは洗濯不可ですよ~

ponkotu40さん

とらとら

以前の車は、13年乗って、1度も替えませんでした。(大汗)
ってか、替えられることをponkotu40さんの記事をみるまで、知りませんでした。
今回は、大きな一歩でした!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ