DATE: CATEGORY:雑記
3月にサントリーの白州工場を見学した後、久々にウイスキーが飲みたくなり、購入したのがこれ。

sBlacklabel.jpg
ジョニ黒

久々だった事もあり、美味しく感じ。。。
4月は出張続きだったにも関わらず、あっという間に飲み干してしまいました。(汗)


続いて、購入したのは、これ。

sGlenfiddich.jpg


この酒は、社内人になった時、友人が買って来て、一緒に飲んだ際、「なんて旨い酒だろう」と思った酒でした。
それ以来のファンですが、もともとビールの方が好きなので、年に1本買うか買わないかと行った所。。


そんなグレンフィディックもそろそろ終わりが近くなり。。。

sP5280622.jpg


また「ジョニ黒」買おうかな?と思案していたら。。。
昔のジョニ黒は旨い!というネットの情報をみつけ。。。

買ってしまいました。(汗)

sP5280619.jpg

sP5280620.jpg


特級となっていることから、少なくとも25年前の酒。


子供に飲ませないで、自分だけで大事に飲んでみますかね?(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

ジョニ黒

小判鮫のコバンちゃん

より、グリーンが
美味しいみたいだよ~!
私も飲んだことはないけどね。
ウイスキーといえば
バーボンが好きです
最近、飲んでないな~。

KURO

おおΣ(゚д゚)
ウイスキーネタ!(笑)
ジョニ黒特級!
・・・でも、若干液面低下が気になりますかねぇ。
古酒は飲むより大事に取っておいた方がいいかも?しれません。

ちなみに現在、アイラモルトのアードベッグTENをたま~にチビチビ呑んでますが、旨過ぎて中々減りません。(苦笑)

癖が強めですが、ラフロイグ10年も良いですよ。
まぁ、普段は1000円ウイスキーで晩酌ですけど^^;

小判鮫のコバンちゃんさん

とらとら

グリーンやダブルブラックは、未経験です!
飲んでみたいけど。。。。
高い。。。。

KUROさん

とらとら

やっぱ、長期保存品は、少しずつ揮発してしまうんですかね??
(すでに、自分の胃の中に随分と流し込んでしまいましたが(汗))


最近、出張続きのストレス??か、酒量が増えてしまいました。
大事に飲まねば。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ