FC2ブログ
DATE: CATEGORY:DT
ちょっと気になる点があり、37Fのカバーをめくって、バッテリーを装着しキック。

気まぐれなCDIは、火花を飛ばし、エンジン始動!!

sP1041143.jpg


この状態だけを見ると。。
えっ??壊れているの??
って感じ。

しかし、一度エンジンをきると。。
あんなに快調に回っていたエンジンは、目覚めず。。。

こんな調子で山奥へ行った時を考えると、恐ろしい。。。。



取り敢えず今日は、CDIとメインハーネスの結線を確認。

sP1041150.jpg


My 37Fは、エンジンを2LRに載せ替えた際、配線を少しいじったのだが、いかんせんもう、15年以上も前なので、色々記憶が。。。

色々確認したいけど、外は寒く、風も強いので、早々に撤退。。。


この時期、屋外作業は心が折れます。。。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

だいき。

初めまして!山梨で同じく37fに乗ってます!
ypvsを調べてたらたどり着きました!
ブログ拝見しました。
私もCDIは今着いているもので3つ目です…
知っていたら恐縮ですが、CDIの不調はDTの振動からの半田クラック?らしいです。
小さい万力等でCDIをギュッと押さえると不具合なく動いてくれます!
偶然かもしれませんが、機会があれば試してみてください!

駄文失礼しましたm()m

だいき。さん

とらとら

コメント並びに貴重な情報ありがとうございます!!!

全く火花が飛ばなかった時、プラハンで、軽く叩いたら、火花が飛んだことがありまして。。

やっぱ、内部の半田なんですね!
もう少し暖かくなったら、試してみます。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ