FC2ブログ
DATE: CATEGORY:DT
前回、CDIチェックの際、シートをはずしたところ、なんか重い。。
取り敢えず、横に置いて作業していたら、いつの間にか地面が濡れている。

???
と思ってよく見たら、シートから水が滲み出している。

そう、シートの一部が裂けそこから雨水が侵入した様子。


ちなみに、指で押したら、パックリ裂けちゃいました。(汗)

sP3311876.jpg



シート表皮張り替えが手っ取り早い対策なのですが。。
まず、純正シート表皮は、とっくの昔に販売終了。

汎用の表皮を買って、張り替えという手もあるが、面倒。


ってことで、裂けた部分に風呂場に使うコーキング材を塗布することに。

sP3311877.jpg

まずは、マスキングテープで。


sP3311878.jpg

続いて、コーキング材を塗り塗り。



まあ、37Fの出動回数を考えたら、取り敢えずはこれでいいかな?と。


ただ、このままだと、古いバイクじゃなく、ボロいバイクになっちゃうので、まあそのうち張り替えようと心ひそかに思いました。(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ponkotu40

こうなるとアンコもナントカしたいですね
DTのヒマを見つけてマルナオさん送りとか?

ponkotu40さん

とらとら

出張続きだったので、レスが遅くなりすみません。

マルナオさん??
検索してみました!
なるほど。
まあ、ぼちぼち考えてみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ