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DATE: CATEGORY:ニンジャ
今日からGW突入!

まずは、懸案であった1番プラグの油没修理を。

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必要なパッキン類


11年前に、ヘッドカバーのパッキン類を交換した時は、カウルステーをずらしてヘッドカバーを外したので、今回もその方法で!

っと思って作業着手したのですが。。。
外れない。。。

散々試行錯誤した結果・・・

結局、アッパーカウルを外すことに。
実は、アッパーカウルを外すのは、初めて。
面倒かと思いきや、元々センターカウルもアンダーカウルも外してあるので、そんなに手間ではなかった。。。。

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(こんなことなら最初から、アッパーカウルを外せば時間短縮になったのに。。。)



で、ヘッドカバーを開けたらニンジャ乗りなら気になるカムかじり。

自分のニンジャは。。。。


最近、乗っていないため、オイルは落ちていましたが、カムは綺麗なものでした。

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20,000km時点で、マイクロロン処理をしたのが効いているんだろうな〜と。


経年でヘッドカバーの塗装が浮いて剥がれているのが目立ので、100均の黒スプレーをブシューっと。

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まあ、見えない部分だし。

あとは、パッキンをつけて、逆の手順で組み付けるだけ。

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今回アッパーカウルを外す際、バックミラーのネジの頭にかぶせてあるゴム栓の1個がなくなっているのに気がつきました。
気がつかなきゃ、気にならないんだけど、気がついちゃうと。。

ま、そのうち部品注文の際、一緒に頼もう。

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明日は、腰痛かな〜。




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テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

TAK

カム、キレイですね〜…
100均塗料、大丈夫ですか??(笑)

TAKさん

とらとら

カムは、マイクロロンのおかげかと。
100均スプレーは、見えない部分だから、気にしません(笑)
本当は、きっちり塗装したいところでしたが、作業が、予想以上に時間がかかってしまい、腰も痛くなったので。。。

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