FC2ブログ
DATE: CATEGORY:DT
37FのCDIが壊れたのが発覚したのが昨年の11月。
メイト80のCDIで復活させたのが、今年の5月。
で、自賠責切れ。

そのうちに。。と思っていたら、予想外の猛暑。
7月、8月は、ニンジャも含めて、乗ることもメンテもできる状態じゃなく。。。

で、本日、空は曇り。
んじゃ、37Fの残作業をやってしまえ!と始めたが。。。
すぐに、日が照り始め。。
暑さのため、速攻で作業撤収。

とは言え、やらねばと思っていた作業は完了。



作業その1
エアクリーナージョイントの交換

sP9092520.jpg


昨年、キャブを外した時、劣化したゴム部品は当然のごとく破けました。

sPB251072.jpg

まあ、前回交換が、1997年なので、20年経てばこんなものかと。

CDIが復活するまでは、交換を見送り、取り敢えずビニールテープでぐるぐる巻きにしてましたが、本日交換。

sP9092523.jpg


sP9092522.jpg




作業その2
オイルポンプホースの交換

sP9092521.jpg


こちらは、1984年から1度も交換したことがなく、プラスチックのようにカチカチに。

sP9092524.jpg





作業その3
マスターシリンダーのダイアフラム交換

sP9092526.jpg


以前、パーツクリーナーがちょぴっとついたら、縮んで変形してしまったので、今回色々部品発注時に、ついでに。

って、今回の部品は、CDIと一緒に半年以上前に注文し、手元にはあったのですが。。。(汗)

これで、懸案の作業は完了。


次回は、フキフキと綺麗にした後、自賠責を入れて復活させましょう!!






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

小判鮫のコバンちゃん

よく部品が残ってますね!

小判鮫のコバンちゃんさん

とらとら

やるじゃん、ヤマハ!
って感じです。

オイルホースは、部番統合で、ホース長が倍になっていたので、切って使いました。

最初、発注ミスったかと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ