FC2ブログ
DATE: CATEGORY:DT
梅雨の季節だからしょうがないですが、今年は雨が多いですね。
おまけに寒暖の差も大きく。。。

ニンジャも37Fも全く出番がなく、カバーの下で沈黙しています。
一応、毎日アプリオには乗っていますが、雨が多く、再びハンドルカバーをつけたくなります。


ネタもないので、2019年シーズンに新調したものの紹介でも。


sP3092903.jpg

写真のゴーグルは、購入年を忘れるくらい古いものです。
スポンジ補修等、延命措置を施してきましたが、ゴムもビロビロになり。。
2019年のシーズンインの前に引退!

新しいゴーグルを買う前にブランドも含めていろいろ悩みましたが、結論は。。。

レースするわけじゃないし、たまに林道行くときに装着するんだから、安価なので、いいんじゃね??
と自分を納得させ密林で購入!


sP3092905.jpg

お値段、¥2,580

すでに、今シーズン何回も使ってますが。
いや~、いいですよ、これ!


コスパ最高!って感じです。



新旧比較

sP3092907.jpg


早く、「秋」にならないかな〜。
(夏は、猛暑で、これまた外へ出たくないので。。(苦笑)

sP4282988.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

ponkotu40

現役の頃はスワンズの眼鏡対応を愛用してました。
当時はフェイスマスクを付けて使ってましたよ。
今でも保管してありますが・・・
スポンジなんてボロボロだろうなあ (^^;)

ponkotu40さん

とらとら

このSCOTTは、2個目なんですが、最初に買ったのは、1〜2年でスポンジがボロボロになり、補修キット?を使ったりしてました。
2個目のこれは、スポンジの材質を変えたのか、顔に当たる部分は、意外と丈夫でした。
(20年くらいは、使ったかも)

今回購入のノーブランドは、どうかな?って感じですが、まあ、安価ですので。

経年劣化

KURO

こんばんは。
偶然ですが、タイムリーですね~。

自分も一応・・・オフメット+SWANS製ゴーグルを持ってますが、
やはりスポンジ部分が一部ボロボロになってますね。
幸いにして、顔へ当たる箇所のスポンジは崩れていないのが、
まだまだ新しい?のかもしれないですね。

自分の場合、眼鏡使用なので・・・・面倒なので、
滅多にゴーグルの出番が無いのが最大の欠点ですかね。(笑)

KUROさん

とらとら

普通にヘルメットも経年劣化で、スポンジ部分は、ボロボロになってくるので、ゴーグルなんかだとしょうがないのかもしれませんねえ。。

一応、使った後は、できるだけ、洗うようにはしているのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ