fc2ブログ
DATE: CATEGORY:アプリオ
アプリオのFフォークのダンパーが完全に抜けてしまい、交換せねば!と思ったのは1年前。

そう、異動、転勤になる前だったのですが、その後は、新天地に行ってしまったので、いずれ。。。と放置。


今年のGW頃にぼちぼち部品だけでも揃えようかと探し始めたものの。。。
ちょい前は、中華品や台湾品が簡単にヒットしたのに、全然ない!

考えてみれば、My アプリオは、1995年製。
そろそろ、市場から社外品がなくなってもおかしくないか。。。

っと言うことで、慌ててK&N企画のFフォークを入手したのは、8月。
今夏は、雨が多く作業ができず、ようやく本日。

sIMG_0588.jpg


今回役目を終えたFフォークは、10年ほど前に交換したもの。

2010年交換直後
100522_105031.jpg

まあ、10年間毎日働いていたから、いいか。


今度のは、カラーバリエーションが豊富なラインナップでしたが、すでに廃盤になっていて、在庫があったのが「赤」。
赤く塗装したキャリパーとあっているから、いいかな??
sIMG_0590.jpg



そして、今度のは、通常のオイルダンパーとのことなので、フォークオイルの交換が可能。
でも、乗る機会が減っちゃったから、どうかな~~。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

ブロイス

なんとFフォークまでセルフで交換されちゃったんですね

しかも10年前に続いて二度目…

シャア専用っぽくてカッチョいい
カラーリングです😃

ブロイスさん

とらとら

アプリオは、1/1 のプラモ感覚です。

シャア専用。。。確かに!!

これからは「引退した通勤快速」ではなく、「赤い彗星のアプリオ」としましょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ