fc2ブログ
DATE: CATEGORY:ニンジャ
先日のDT(=37F)メンテに伴い、GPZを単身先へ。

7月最初の休日、早速活動開始!
朝早く出て、涼しいうちに一回り。。。が目標。

まずは、DTホームコースの茅ヶ岳周辺の農道?からスタート。
みずがき湖は、横目で眺めて、信州峠へ。

GPZに乗っていても、林道の入り口チェックは忘れずに(笑)
鞍骨林道は、クローズでした。

で、お気に入りの「偽 北海道」

sPICT0616



この後は、キャベツ畑?の中を通って、松原湖方面へ。

八ヶ岳ビューラインという適度なワインディングをまったりと。
(5月に長野の林道アタック時に通った道で、GPZだったら気持ちいいだろうな〜。。と思っていたので、今回。)

sPICT0626



突き当りまで行って、本日メインのR299麦草峠へ。

ここは、かつての国道標高日本一。
いまは、2番目。(志賀草津道路が1番)

sPICT0628


超々久々のワインディングは、リズムが取れず、怖いですね〜。
今回、一眼レフをウエストバックに入れてきたため、腰をずらすと重さで。。。

でも、前後に車もバイクもいなかったので、自分のペースで。

峠を超えて下っていると、登ってくる車が増えてきました。
登山、ハイキング?のようですね。。

完全に山を下った後は、地図を見るのも面倒で、標識を見ながら、清里方面へ。

八ヶ岳高原ラインを通って、清里を横目に山をくだって、途中のビューポイントで、八ヶ岳を。

sPICT0633



この後は、多少道に迷いましたが、勝手知ったる道へ出て帰宅。

やっぱ、1,000m、2,000mの高原は涼しくていいですね〜。
メッシュジャケでちょうどよかったです。

今回、せっかく一眼レフを持っていったけど、GPZだと停まるのが億劫で。。。

取り敢えず、猛暑になる前に、帰宅できました。

5:10~~9:40
220kmくらい

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

75bee

こんばんは。良い感じですね!空気も美味しそうです。ninjaも景色とマッチングしててGOODです。ではまた!

75beeさん

とらとら

標高が高いので、本当にひんやりでした。
たまには、息抜きしないと、、と言う感じで。

欲張って、日曜も!と思って早起きしたら、雨降ってたので、ふて寝してました。(笑)

ブロイス

うわー!
すんごい良い景色ですね〜Σ(゚д゚lll)

普通にこういうところに住んで
暮らして行きたいですね…

お仕事とかあるかしら…💦

ブロイスさん

とらとら

仕事は。。。キャベツ作りでしょうか。。(笑)

林道好きな友人に、定年後の移住を勧めてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2022 コーナーの向こう側 all rights reserved.Powered by FC2ブログ